けいつい!・・・退院後ティータイム(;´∀`)その8 [入院]

勢いに乗って一気にエントリ書いてたんですが、調子に乗りすぎたw
首痛めて寝込んでしまったたけまるっす|;;・∀・)ノィョゥ マイッタネ

えっと、どこまで書いたっけ?・・・

ああええそうそう、無事退院したトコっすね。退院しました<二度言うなw
一応予定通りに二週間ほどでした。正確には16日間。
頚椎の固着にはおよそ一ヶ月程度を見るので、今日現在まだ休職中であります。
一ヶ月したら再度MRIを撮って、経過を判断するのだそーです。多分大丈夫。

退院時の医療費支払いはクレジットカードを使いました。
事前に使用可能かをチェックしたらおkだった。
処方箋は入院中に既にもらっていたので、支払い後さくっと退院です。

やっぱシャバの空気はウマいねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。 (笑

つーか外がすげー寒いのにびっくりしたけどね。院内の空調完璧過ぎだった。
患部の痛みはほとんど無くて、腕の痺れも無くなったけど、しびれはまだたまに復活するの。
首が左右に回らないのが難点なんだよなー。あとすげー肩凝るし。
なので毎日数回入浴を重ねてます。スーパー銭湯もよく行くの。楽になります。

一応入院中の患部の写真を。グロ注意<オイ

患部1週目.jpg

なんか今見るとこんなテープで良いのか?って思ったんだけど、写真撮るまで自分じゃわからなかったし。違和感無いんですよ。
ちなみにこの時は透明なカバーテープも貼ってあります。この時点でお風呂おk。

患部2週目.jpg

退院前はこんな感じ。
管を通していた場所の抜糸も終わってて、縫合テープも少なくなってます。

患部3週目.jpg

今はもちろんテープはがしちゃって、ご覧の通りキレイなもんです。
思ったより切れ幅が狭くて後で驚いたよ。割と目立たなくて良い感じに治ってます。
上記の写真三枚を見比べてもらえば判ると思いますが、退院するまでは首周囲が爛れて赤くなってます。(写ってないけど首後ろはもっと酷かったみたい。痛杉)
痛み止めではどーにもならず、実は術後これが一番辛かったよ。

結局今回の手術では、頚椎の椎間板を二箇所削りまして、ボルトを四本挿入しました。
なんかセンセイのお話では一本二十万だとか・・・四本で八十万円(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁでも「高額医療費支給制度」の御蔭で個人負担の軽いこと。アリガトウ!ニッポン!
あと肝心の腕の痺れ・痛みは今んとこ経過も良く、手術してヨカタ!マジそう思いました。
ネットで検索すると術後回復しない方々のレポートが散見されるけど、考えてみれば順調に回復した人はあまり経過をレポートしないのじゃなかろーかと思ったり。
病院や担当医師にも寄るかもしれませんが、思ったよりも頚椎の手術は怖くない!というのが俺の感想です。
ただ未だに顎の下の感覚が戻って無いんだよなぁ。髭剃りめっちゃムズイの。
完全回復する日がマチドオシイっす。


さて、頚椎症に悩んだ2010年春のレポートはここまで。今回画像グロくてすみませんw
読んでくれた皆サンお疲れ様でした(;´∀`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

shishi16

すんげー
怖いっすね。よくぞご無事で帰ってらっしゃいました。
何だか、当分飲めそうに無い?
by shishi16 (2010-04-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。