福井県立恐竜博物館に行ってきたよ(;´∀`)その1 [福井県立恐竜博物館]

最近動かないんで増量キャンペーン絶賛継続中のたけまるっす|;;・∀・)ノィョゥ
ヤンゴトナキ事情でフリータイムをキープしてる俺です。<モウバレテルジャン

今回は福井県勝山市、福井県立恐竜博物館に行ってきたよ。

かつやま恐竜のもりトップページ.jpg


かつやま 恐竜の森」なんつーエリアの中にあるんです。

・・・が、ちょっと奥さん知ってました?
この記事、実は3月一杯冬季期間中の話なんですってよ。<知らないって
で、実際そのとき入れたのは博物館まで。もちろん今はもう4月なので大丈夫っす
以下つらつらと写真付きでレポです。

今後お出掛けしてみようって思う方はスルーがヨロシ

さてさて出発は、「県の財政もうダメポ」が決定したトヨタ県。<オイ
東海北陸自動車道
に乗って3時間も掛からずに到着したのは福井北IC
永平寺じゃない左方向へナビの指すまま走ります。
何もない一本道をひゅーっと走ってるとなにやら左前方に銀色のタマゴがある罠。
PIC_0020.JPG  この銀魂こそが目的地。
恐竜の森への信号を左に折れて、うねうねと坂道登った先にありました。
PIC_0021.JPG

写真が遠目でよく判りませんがキュービズムな?恐竜ですな。


PIC_0028.JPG 

雪積もってますね。今回はちと寒かったせいもあってあんま近寄らず館内に向かいました。


PIC_0026.JPG 

正面です。シルバーなドームはここから見えない。

ちょっと昭和特撮的な玄関口が(・∀・)カコイイ!!

PIC_0027.JPGFUKUI PERFECTURAL DINOSAUR MUSEUM
読んでそのまま「福井県立恐竜博物館」ですw
PIC_0029.JPG

何故か無駄に?入り口出口の自動ドアが分かれてるんですよ。
でもちょっと斜めなのが新鮮だったり。
PIC_0030.JPG

あとフルカラな「恐竜キング」の三人がお出迎え。
何だろう・・・「ムシキング」の亜流?
PIC_0031.JPG 

ひょっとして後付?な感じの受付。
寝起きなのか不機嫌そうなおねーさんにもぎってもらって入館です。

PIC_0032.JPG  

ビミョーにリアル彩色されてるフクイラブトル君。
キャスタ付いてるし多分定位置じゃないねコレ。
PIC_0034.JPG

床マットにもダイナソーな足跡キタコレ
PIC_0035.JPG  

正面すぐにエスカレータです。ん?登りはどーすんの?コレ。

・・・階段でした。写真じゃちと判りにくいね。エスカレータ脇に階段です
PIC_0033.JPG
    
PIC_0038.JPG

全体像が把握できないと思うけど階下に向かって一応別角度から。それにしてもソネブロは画像の挿入がイマイチムズイね。大きさ手作業で変えるとアスペクト比が変わっちゃって困るw



さぁダイナソーなエリアに突入ですよ(;´∀`)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

shimam

ダイナソーなエリアまだ~?w(AA略
解決済みならあれですけど、画像ファイルの編集の「サムネイル長辺」でアス比変えずにサイズ変更出来ますよ~。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/file3


by shimam (2010-05-09 20:38) 

しおちゃん

父の遺品整理で古いウイスキーが大量に出てきたけど
売りに出したら 10本ぐらい全部で 3,000円でした。
売らずに持ち帰りました。あはは
昔の海外旅行おみや定番のナポレオン。全然値段着かない。
笑っちゃいました。
ごおちゃん元気なら一度飲みましょう。
by しおちゃん (2023-05-01 14:36) 

しおちゃん

そうそう 3月に コメント くれたところに
返事書いちゃったけど。
そこに書いたら たどり着けないよね。ごめん。
by しおちゃん (2023-05-01 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。