頚椎・・・ああ遠い昔の話のようだ(;´∀`)その7 [入院]

結果だけ言えば手術は成功ですよ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明け方褥瘡防止のため向きを変えに来た看護士さんに、痛み止めの座薬を入れてもらって
明るくなる頃にはかなり楽になってきてました。が、首の痛さは変わんないorz
見たこと無い医師が診てくれまして、首右側にある管を取ってくれました。
「ちょっと痛いからね~」とにこやかに一針縫っておしまい。
ICUから出る許可が下りて、キレイな看護「」さんに清拭してもらいました。
導尿用のバルーンカテーテルを抜くときのあの違和感と言ったらあなた!!
・・・ねぇ(;´∀`)モウ・・・イヤンバカン

首周りの熱さを感じつつ一般病棟へ移動しました。夕方まで熟睡。
その後久しぶりの食事です。何時間ぶりだ・・・ほぼ36時間ぶり。

食事初日.jpg  いかにも病院食でしょw

手術前日はめちゃ物足りなかったんですが、術後は食べきるのに40分ほど掛かってしまい、満腹になりました。食べてないからなぁ。
退院するまでお粥でしたが毎日アツアツで出てきたし。食事自体は割りと毎日美味しく食べられました。

首には発砲スチロール製のカラーが付けられていて、相変わらず痛い。
麻酔が効いてたのか効いてないのかわかんないけど首が痛い。
割と何度も訴えたんですが、センセイも看護士さんもあんまり相手してくれなくて凹みました。
患部はあまり痛まないのがフツーらしく、結局原因が判ったのは三日目。
カラーを外した先生が「あーこりゃイカンねぇ」。
患部周辺の皮膚が弱っているらしく、カラーが当たってる首周辺全部が真っ赤にただれてました
有料だけどもちょっとソフトなカラーに変えてみる?」との提案に( ;∀;) オネガイシマス
これでようやく心安らかに?眠れるようになりましたよ。
その後は24時間連続して抗生剤の点滴を五日間。
さらに一日4回に分けての抗生剤点滴を五日間。長かったです。
ともあれ山は過ぎました。お疲れ!>俺

 

でも結局退院する三日ほど前までタダレは治らなかったよ(;´∀`)マイッタネ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nikki

民のnikkiです。

MRIこの前体験しましたけど、耳栓しても、
すごい音量で聞こえてきますよね。

最近の病院の食事はおいしいのですね。
無事治られたようで安心しました。

こちらでもよろしくお願いいたします。
by nikki (2010-04-09 22:22) 

shimam

まずは手術成功とブログ移転おめでとーございま~す。
いやぁ手術はおろか入院もロクにした事無いもんで
簡単には想像できないんすけど、大変だったんですねぇ。
貴重なレポ読ませていただきました。

by shimam (2010-04-10 00:52) 

egg

たけまるくんも私と同じ手術受けたの??

とにかくご無事で何よりです。
私の闘病記って読んだことあったっけ?
ロキソニンを違う穴に入れ間違えてしまった・・・私の日記。
私は後縦靭帯骨化症といって、ボルトを埋め込むまでは一緒。
術後2年経ったわ。今また・・・痛みができてきていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからもよろしくね!!
by egg (2010-04-10 00:54) 

すぴかか

こんばんは~
ああ、ふるーちぇおいしいですよね(どんなサブタイトルですか!笑

それにしてもだいじょうぶですか?!大丈夫じゃないか・・・
大変なことになってたんですね~
とりあえず無事に済んだようでなによりです。
ただれだったとは。そして有料ですかぁ。世知辛い(?)ねぇ。
マダマダ無理しないようにしてくださいね。
捕獲したのでまた遊びに来ますー。

by すぴかか (2010-04-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。