頚椎・・・ちょとカッコよく書くとK-Twin?(;´∀`)その6 [入院]

もともと入院前に、脳神経外科とは別に担当の麻酔医の方からの説明を受けてました。

薬物を含むアレルギーの有無。
三ヶ月前までの手術経験の有無。
麻酔による事故経験の有無。
そして
全身麻酔のリスク。
麻酔効果の持続時間。
麻酔時における様々な注意事項。
同意書の確認などなど。

俺の手術時間は一応四時間ほどを想定していて、前後30分を見て全身麻酔の
トータル効果時間は五時間というお話でした。
また麻酔時には呼吸も止まるらしく、気管の中に人工呼吸器を挿入して強制的に
呼吸させるそうです。
それでまず大丈夫なんですが、万一五時間を越えると、気管の外側の分泌線?が
腫れて抜きづらくなる場合があり、その時は術後も付けたままICUに行く事も
あるそうで、面倒だなーと思ったりしました。

やっと前回の続きに戻りますw
麻酔から覚めた?記憶があるのは、手術室から運ばれる際名前を呼ばれたときのみ。
目を開けたんだけどすぐ寝てしまった。この時点で夕方5時前だったそうな。
午後2時から待ってた家族はしびれ切らしてたらしいヾ(^-^;) ゴメンゴメン

しっかり目覚めたのは真っ暗闇のICU、ベッドの上でした。
首ごと体を右に動かされて目が覚めた。自分が右斜めに傾いてるんで驚いた。動けねぇ。
時間を尋ねたら「もうじき夜の9時だよ( ゚Д゚)マジカヨ!
なんか上下の唇ん中激しく噛んでて、ずーっと血を飲んでるし。

眠れないし
相変わらず首痛いし
足はだんだん痺れてくるし
腹は減るし
なんか首の右側を一定時間ごとに熱っついナニカが昇っていくんですよ。

死ぬだろ.jpg  <死なねぇってw

 

ああ・・・そっから朝日が昇るまでの長かったこと(;´∀`)オワッテヨカタ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。