頚椎症ってマジヤバイっすよ(;´∀`)その3 [入院]

 初日は紹介状あったけど順番待ちが多くて診察は1時間後でした。

そのままレントゲンCTを、午後MRIを撮りました。
前の病院での診察は「第四から第六頚椎間」の異常の可能性を指摘されたんだけど、
結果は「第五と第六と第七」。やっぱキチンと調べてみるもんっすね。

職場への休職申請の為に速攻「診断書」を貰って「椎間板の切除」手術を勧められました

 

これねー写真無いんでアレなんだけど、こう頚椎って前と後ろの骨で脊椎を囲んでるんですよ。

頚椎.jpg

んで俺の場合この「椎間板」がなんかグニューッって広がっちゃって脊椎を圧迫してるって訳
例えるならハンバーガーを上からギュって抑えて中のパティが飛び出るような感じ。

もう潰れて三日月型になっちゃってる脊椎を見て思わず(((( ;゚д゚)))アワワワワですよ。

整形外科や整体ではいわゆる牽引とか物理的な施術を施して治療とするみたいなんだけど、
正直ここまで潰れちゃってるのを見ると将来的にもアレですよ、悪くなる雰囲気ありまくりですし、
痛みに耐えるのも限界なんで、さっくり手術に同意しました

 

そして冷や汗流しながら次のエントリへ向かうのであった(;´∀`)マダマダイクゾ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。